無課金159日目 - 天獄塔 超地獄級 ノーコン (神書の管理者・メタトロンx2)

( ^ω^)こんにちは

( ^ω^)ツインリット解禁したお

( ^ω^)結論から言うと事故x2 の後にノーコンした

 

( ^ω^)内容報告の前に...

( ^ω^)今日の進化

f:id:CybelePuzzle:20140307220001p:plain

( ^ω^)リリスも進化

f:id:CybelePuzzle:20140307220037p:plain

( ^ω^)で、最初の挑戦はこんな感じ

f:id:CybelePuzzle:20140307220134p:plain

( ^ω^)きんヒカ以外は覚醒マ

( ^ω^)最初の盤面:

f:id:CybelePuzzle:20140307220258p:plain

( ^ω^)見ての通りで、薔薇がスキルマなら光の欠損をカバーできてたお

( ^ω^)この回はもうしょうがないから適当に消した

( ^ω^)そしたら落ちコンで大量の光が降ってきてワンパンしてしまった...

( ^ω^)その後はお察しなので省略

( ^ω^)2戦目は盤面に光はあったけど3コンボしたつもりが

( ^ω^)これまた落ちコン・光でお察し

( ^ω^)3戦目でやっと光・闇・他の3コンボが決まったお

( ^ω^)3コンボはまぁ勘で2匹ぐらい残るかな...って思ったから

( ^ω^)...でほぼ無傷のミスリットが2匹残ったお

( ^ω^)4コンボぐらいがちょうどいいのかな?

( ^ω^)その後は適当にスキルためするお

( ^ω^)回復高いからあんまり困ることはないと思う

( ^ω^)白メタの LS は 50% になったけど別に関係ない感じだった

( ^ω^)2Fはリリスでさようなら

( ^ω^)3Fは薔薇の変換+白メタスキル使ってこんな感じ

f:id:CybelePuzzle:20140307221344p:plain

( ^ω^)で、エンハンスと光3+残りの光全部くっつくようにする、

( ^ω^)の2コンボでダブミス貫通+ベビー残しになったお

( ^ω^)この辺りはむしろ闇ドロップ消さないようにしたいお

( ^ω^)あとは整地しつつひかりんのスキルためをするんだけど

( ^ω^)ベビー殺さずに17ターンためるのは結構大変だった

( ^ω^)なにしろ白メタはバインドされないからね

( ^ω^)次回の課題だなぁ

( ^ω^)4Fは整地してあるからこんな感じ

f:id:CybelePuzzle:20140307221926p:plain

( ^ω^)おいらはいわゆる階段整地が好きで良く使うお

( ^ω^)白メタ使った降臨動画を上げてる人がいて

( ^ω^)その人が使ってるのを見て覚えたお

( ^ω^)この盤面では薔薇のスキル使って一番下に光一列作るお

( ^ω^)で、まぁ一撃だった

f:id:CybelePuzzle:20140307222144p:plain

( ^ω^)変な瞬間切り取ったけど、デビリットゲットしたお

f:id:CybelePuzzle:20140307222242p:plain

f:id:CybelePuzzle:20140307222252p:plain

( ^ω^)白メタさまさまだなぁ

( ^ω^)... ちなみに本垢でLF薔薇/白メタSエキドナx2でやってみたけど

( ^ω^)こちらもかなり楽勝な感じだった

( ^ω^)本垢では今までゼウス使ってて10連敗ぐらいしてたから嬉しいお

 

( ^ω^)デビリット何に使おうかな...

 

( ^ω^)おやすみなさい